ホーム > お知らせ > セミナー情報 > 年末調整申告支援&ストレスチェック対策セミナー

年末調整申告支援&ストレスチェック対策セミナー

Date :2016.05.12 Category :セミナー情報

seminar_160628_tokyo

毎年訪れる「年末調整」。人事総務部門にとってスムーズかつ効率良く完遂するかは重要なテーマです特に今年はマイナンバー制度がスタートして初めて迎える「年末調整」でもあり、課題となりやすい年末調整業務の効率化やコスト削減を実現する方法をご紹介します。
また、2015年12月労働安全衛生法に基づく「ストレスチェック制度」が施行され、同部門にとって業務負荷の増加や産業医の確保など、導入へのハードルが高いストレスチェック制度の導入対策についても解説いたします。そして、マイナンバー制度のスタートに伴い、改めて問われる企業のセキュリティ対策についても解説いたします。
人事・総務部門のご担当者様にとって関心の高い重要なテーマを取り揃えた「オールインワンセミナー」に、是非ご参加ください。

開催日時 2016年6月28日(火)
14:00~16:00 (受付開始13:30~)
会場 新宿センタービル48F MJSセミナールーム
(東京都新宿区西新宿1-25-1)
参加費 無料
定員 80名
セミナー内容

【パート1】
紙からWEBへ驚くほど年末調整業務が楽になる!
講師:株式会社エヌ・テー・シー

【パート2】
先進事例に学ぶストレスチェック制度導入のポイントと課題
講師:株式会社アドバンテッジリスクマネジメント

【パート3】
まだ間に合う!実践的な「マイナンバー制度」への備えについて
講師:株式会社ミロク情報サービス

お申込み・セミナー詳細は、PDFをご覧ください。